ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

近頃文句が多い…。

1週間前、リビングに突如現れた座椅子。
警戒するでもなく躊躇するでもなく…すでにこなれた感じで使いこなしてます。

誰かが座っていても、「そこどいてくる?私今から寝るしさ。」くらいの少し控えめな鳴き方で文句を言います。なかなかのしつこさで。


私がパソコン前に座ると膝上に乗ってきます…が、上手く寝られない時はまた文句。椅子と丸座布団、ルルの毛布をセットして乗せてあげても、何が気に入らないのかまだブツブツ。


さらに飼い主の毛布を重ねたら、今度は早く乗せろ!と言わんばかりに尻尾を振って私に抱き上げられるのを待ってます。
ようやく落ち着きました…。



夜は夜で。
何を重ねてもブツブツ…。
毛布をめくってあげたらスッと入ってクルッと丸くなって、フーッとため息ひとつ。

ため息つきたいの、こっちだから。
ルルちゃん、クロスの練習始めちゃう?



こちらの桜はまだまだって感じです。
今日から週末まで雨模様…。
週明け月曜は入学式。晴れるといいけど。



お弁当はフードマン。

「今日、弁当が要るか要らないか分からん。多分要らん(?)」ですってよ…。
おーーーい、しっかりしてくれーー。
だから今日はフードマンで控えめに。タッパー弁当でロコモコ丼にしてみたかった…。
あ、ブロッコリーは押し込んだよ~~(笑)