ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

雨天中止のルル散歩

昨日。
一昨日から降り出した雨が朝になっても止まず、お昼頃までは降ったり止んだりを繰り返してました。


お昼過ぎ、のっそり起きてきたルルが珍しく散歩に誘う(ように見えた)から、「散歩行く?」と聞いてみたら、小躍りして玄関の方へ(笑)


地面濡れてるけど…大丈夫かな〜?とチラッとよぎったけど、「散歩行く?」の言葉に反応して、あんな小躍りなかなかしないしと思って、いざ散歩へ。



やっぱりか‼︎
動かない、まぁ動かない。
あの目で訴えてきます、「帰る!」って。



「じゃあ、帰る?」って声をかけたら、あっさり軽快な足取りになりまして、一気に自宅到着=散歩終了。

このコ、絶対泳げないと思う。ちなみに自宅シャンプーでは終始固まってます。



お弁当はこんな感じ。

保冷バッグ(容量10L、底のマチ18センチ)到着。
ちょっと大きめだけど、学校が始まれば朝練後に食べるおにぎりとかも必要だろうし、まぁこんなものかな。野球バッグ&保冷バッグ&通学バッグ(&多分サブバッグ)…相変わらず荷物多いな…。



「昨日ののり弁、おかずがひっくり返っとったよ〜(笑)」と。ぎっちり詰まってないからなぁ…。あ、でも、のり弁ってことには気づいたのね。
今日は焼きそばが散らないように卵で包んでみた。さてどうなるか。
マヨネーズが思ってた以上にニョロニョロになってしまった(笑)