ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

5歳になって覚えたこと…。

昨日。
散歩の後、いつもは首輪を外したらさっさと上がって行こうとするのに、
昨日はこの調子。まだ注射のショックから立ち直れていないらしい(笑)



今朝。
お弁当を作り終えて新聞を読んでいたら…このお方のぶつぶつ文句が始まりまして。
あれこれセッティングしてようやく落ち着きました。



と、思ったら、今日は寝ないのね(笑)



ルルと暮らし始めて6月で丸5年になるんですが、
ここにきてまた1つよろしくないことを覚えました…教えてないのにね。



一度叱られたくらいじゃちっとも凝りませんから、
早速、次の行動はこうなるわけです。

やめぇぇぇーーーーーい!
こういうことはすーぐ覚える。




お弁当。
おにぎり5個持参の昨日、案の定お弁当のご飯を少し残して帰って来ました。
う~ん・・・これって意味ある???
そんなわけで、お弁当のご飯を若干減らしトータル2合ちょいにしてみました。

おにぎりは休み時間の度に1つずつ食べるんだそうです。
休み時間も案外忙しいねぇ…。