ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

褒められちゃった〜♪

昨日はかゆみ止めの薬とフィラリアの薬をもらうため、病院へ。


お決まりの体重測定。
なんとなんとお久しぶりの7キロ台。
7.8キロ‼︎


いつもは先生に背中の肉をつままれながら「もう少し〜(体重落として)」と言われていたのが、
昨日は背中を触られながら「うん!このくらいがちょうどいいです〜。」と。

体重が落ちたのには心当たりがありまして…。ご褒美と称して与えるフードの量が減ったことかなと。ご褒美の量も考えて毎日の食事の量も決めているのですが、明らかにご褒美を大サービスしている疑惑の人物が約1名。気をつけてもらってルルも適正体重になれました。



心雑音もなし。この調子で、頑張ろうね〜。

あ、全く聞いてない…。



お弁当。

明日から連休。
でもお弁当はノンストップだーーー。
先輩お母さん曰く、「テスト週間の土日はオアシスよ~♡」と。
入学後、お弁当作りがない朝というのを今月初体験します。