ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

ちょっとだけ葛藤

最近、少し余裕が持てるようになった息子は自分の部屋で寝るように。
同時にルルのリビングフリーでのねんねも終了。
また夜はひとりでケージで寝てもらうことになりました。
最近ずっとリビングで寝ていたので、すんなりケージで寝てくれるかちょっと心配。



まずはご褒美のフードでケージに誘導。



鼻先を伸ばして、香りを確認。



しばし固まった後…



最後は軽快な足取りでケージイン。



お弁当。
昨日

とのままさんに教わった五目煮豆のリメイクおかず、五目巾着。早速作ってみました。
ん?コーンクリームじゃなくて、かにクリームコロッケでした。



今日

人参しりしり。
作ってはみたものの、実は正解の味を知りません。
なので、ツナで味に保険をかけました(笑)