ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

まさかバナナで悩むとは…

唐突ですが・・・
ここ最近、バナナをよく買うようになりまして、
なんとなくその置き場に困っていたんです。


で、試しにバナナスタンド買ってみました。
必要ないでしょ~と思ってたんですけどね。


108円で思っていた以上の満足感(笑)
キッチン上にゴロンと直置きしていたので、定位置が決まってスッキリ。


でも・・・残り1本ってなった時はどうする?
検索してみたら、いろんな知恵が(笑)
突き刺すっていう力業もあれば、
ラスト2本目のバナナを取る時にヘタを少し残すようにする(への字型になるように)という方法も。


で、そんな悩みを一発で解決してくれるバナナスタンド、
1本ずつ吊るすタイプのバナナスタンドっていうのがあるんですね、知らなかった~。
しかし、これ、4本吊りなんです。5本は欲しいよね。
あ、いきなり1本食べればいいってこと⁉


1房、数日で食べ終わるバナナにここまで悩まされるとは思ってもみなかった(笑)
でもこのスタンドのお陰で思いがけず一件落着です。




ルルにも新しいおもちゃを。


急所を集中攻撃。
破れるのも時間の問題だねぇ。



お弁当。

昼休みに合唱の練習(文化祭)が始まるらしく、
休み時間が半減するので、手軽に食べられるようおにぎりにしてくれと。
きっと補食のおにぎりまでは食べられないだろうと思うので、今日はナシ。
おやつは別腹で入るかなと(笑)