ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

増量で取引成立 & おしゃべりわんこ

一昨日のこと。キッチンからコソコソと出てきて、テーブル下に入っていったルル。この足取り&場所は、たいてい何かよろしくないことをやっていることが多いのです。


この時は、ゴミ(たこ焼き粉のパッケージの一部)を美味しそうにカミカミ。こうなったら、物々交換で取り返すのが一番確実で手っ取り早い。


交渉開始。

私が近づくとやや身構えましたが、目も鼻も前に置かれたフードに早速ロックオン!でもまだ手はガッチリ掴んで離しません。



そこですかさずフードを追加。

増量されたことに戸惑うルル(笑)ペロペロが止まりません。フードに気を取られ過ぎて手元が緩み始めたのか、このあとゴミがゆっくり倒れ始める。



「マテ!」

きっともう手に持ってるゴミのこと忘れてますね、この顔は(笑)




さて、おしゃべりわんこ。

今日は「ウェルシュ コーギー ペンブローク」 

(表)


(裏)


「きれいなけしきだね!」で、後ろに木が見えるから、自然の中にいる・・・言葉と状況が合っている珍しいパターンか・・・。けしき・・・やま・・・ハイキング? 

(裏)のコーギーちゃんたちが真面目な顔をしているのがちょっと気になる・・・まさか山火事とか?やま・・・かじ・・・。いや、それはブラック過ぎか。くぅ~、何も出てきません。




正解は、

おぉ、なるほど!見事なダジャレ。あぁ、そうか、確かに(表)青々としていた緑が、(裏)では落ち葉もあって黄色い背景に変わってるな(えっ!)真面目な顔じゃなくて、感動してる顔だったのか(えぇっ!!)