ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

散歩の前と後 & おしゃべりわんこ

昨日は夕方になってようやく雨が上がりました。地面はところどころ濡れているけれど、散歩に行くかな…?「散歩」と言う言葉を聞いても毎度それほど動じないルル。玄関まで連れ出すのにフードが必要です。



フード1つで玄関までおびき寄せられたルル。

まさかフード1粒とは思わず、玄関マットを嗅ぎ回っていました。



「散歩行こうか?」

壁に沿って足はリビングに向かいそうになるのが定番。でもリビングの扉は閉められていて、2階に続く階段には柵が置かれているので、結局玄関をウロウロ。その間に捕獲されて大人しくリード装着完了。

不思議なもので、リードが付いたら散歩に行く気にはなるようで、玄関の段差も自ら下りて歩きます。



雨上がりはカニが出てきてます。今日のカニは小さめ、色も地味〜。この後、戦わずして田んぼの中へ。

ルルも途中の公園まで来て、さっさとUターン。



帰宅後、お風呂で汚れた足を洗いました。これは嫌がらずすんなり完了。

で、終わると当然こうなる(笑)

散歩の前と後。やる気  欲がもろに顔に出るタイプです。




さて、「おしゃべりわんこ」

今回はマルチーズ。

(表)


(裏)



何を食べちゃいそうか?ってことですよね。花?花しかないですよね、この状況で。タンポポ?

いや、食べそうと見せかけて・・・あくび? 花つながりで鼻?

・・・まぁ、結局出てきませんけど。



正解は、

ん~~~、簡単なようで難しい・・・。深読みしすぎたな。

しかし、このコ、いい顔してるな~(笑)