ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

理解するまでにかかる時間

夜。キッチンカウンターに寄りかかって寝ていたルル。
もうねんねの時間になったので、ルルに声かけ。


「ルルちゃん、もうねんねの時間よ〜。ハウスして〜。」

とりあえず、頭は上げたけど…寝ぼけてるようで、ぼーっとしてます。



キッチンからルルパパも声かけ。

顔を向けて、話をよく聞いてるように見えますが…まだ微妙。


当たり前かもしれませんが、こういう時のルルはものすごくおっとりしていて、普段とは別犬です。


しばらくして、ようやく状況が理解出来たようです。




また別の日。
リラックススタイルで前足をペロペロしているルル。



うっかりフードの袋に手が当たり、ガサガサッと音を立ててしまいまして…

音を聞いて、振り向くのも、後ろ足が立ち上がる準備をするのも、こういう時はとってもすばやい(笑)


やっぱり、フード命だね〜。