ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

よく寝て、よく遊ぶ

昨日。
高校のオープンスクールに参加するため、珍しく早起きした息子。8時過ぎには出発~。


見送りを終えたルルは、早速ねむねむモード。

すでに寝癖ついてます。



触っても、写真撮っても、寝てる…。



こうなると…ふと手持ち無沙汰になってしまった私。
前々から気にはなっていたけれど、見て見ぬふりをしていた和室の押入れを開けてみることに。
・・・うん、予想通り。こりゃひどい。


やる気スイッチが入るのは突然ですね(笑)
襖を外して、中のものを「捨てる」「捨てない」で仕分けながら和室に並べる。
出るわ出るわ、すごい量だわ。足の踏み場もない。
ビフォーアフターの写真をブログに、と一瞬よぎったけれど、ビフォーのあまりの酷さを前に冷静さを取り戻し、汗だくでひたすら作業を進めました。


作業中、ルルはあちこち移動しながら寝てみたり、構ってビームをちょこちょこ出してみたり。


なんだかんだで2時間後。ふぅ~~。
ようやく押入れと和室が片付いたので、ちょっと横に~と思ったら・・・

来た来た、ハンバーガー持って。間髪入れず、とはまさにこのことだわ(笑)
まぁそりゃそうよね。よく大人しく待っててくれたね~。


尻尾ふりふり。
楽しそうで何より。
・・・今日は2階のあの部屋、やるしかない!