ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

お説教

昨日。
片づけを一旦休止して、午後はルルとまったり。


夕方、リビングの小さなローテーブルで勉強していた息子。
テレビや音楽、何でもアリの息子です…。超猫背の姿勢で…。自分の部屋も机もあるんですけどね…。


そんな時、お昼寝から目覚めたルルがやたらと騒ぎだして・・・
ルル捕獲。

パピーの頃から抱っこ嫌いのルルには最悪の状況



目で助けを求めてくるルル。
息子の左手でガッチリ抑え込まれてます。


うるさくて勉強できないから抱っこしたはずだろうに、この状況で勉強できるとはとても思えない本末転倒の図



息子から強めのお説教を受けるルル。

ルルを叱る息子の口調 = 息子を叱る私の口調(笑)



ルル、無事解放。




スッキリした息子の部屋。

使用にあたり、キレイに保つよう母(=私)から説教&諸注意アリ。


今日はキッチン(1階)の片づけに取り掛かろうと思います。
「断捨離」がちょっとだけ分かってきたような気がする(出来そうな気がする)今日この頃です。