ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

「目標」確認

毎日毎日暑い・・・とにかく暑い。
留守番の時もルルはエアコンの効いた部屋で寝て待つ日々。


涼しい時間に散歩に出るものの、風がない時はやっぱり暑い…。
近くの公園まで歩いたらルルは足を止め、私を見てくる。
「オウチカエル?(お家帰る?)」と声をかけたら、、、
復路は小走りでソッコー帰宅(笑)
ご褒美の(何のご褒美だ!?)氷を1つ食べて、あとは寝るだけ~。



息子の補食タイムにもすっかり慣れてきて、こんなにいい子(笑)

「何ももらえない」ことを学習しました。



でもいたずらは相変わらずで、

脱ぎたてのスラパンをかっさらい、顔を埋めております…。





お弁当
過去のあれこれ


昨日


今日

登下校で制服も毎日ぐっしょり。
日差しがキツイので、帽子か日傘を持たせたいくらいです。
巷には日傘男子がいる(?)ようですが、こちらでは皆無。
見かけたことありますか?




「目標」確認
ルル
①体重維持
8.2キロ。先月より減少~~。
でも、ゆるゆるで絶食したわりには案外平気だった模様。


②名前を呼ばれたらすぐ行く
最近寝ていることが多いので、寝起きの成功率はかなり高め。
ただ動きがかなり遅めで待ちきれない(笑)
スイッチ入っている時は全然ダメーーー。
まず言うことを聞いてすらない、そんな感じ。


私。
はい、全然ダメ。
早く1.2キロ減を達成して、次の目標を立てたい!!

早く起き過ぎた・・・

夏休み突入。
部活ナシ、課外授業のみの今日、
それほど早起きする必要はなかったのに間違えて(笑)いつも通り起床…。
お弁当を作ってもまだ1時間ほど余裕があるので、
5時過ぎにルルの散歩へ。


早速、カニ発見!
気配を感じて逃げるカニ。


このあとなぜか急にお互い戦闘モード。
あっという間の出来事で、写真も撮れず。


ルル、挟まれてくちびる負傷。
カニ、強し。




お弁当
昨日




今日

いつもより一回り小さい2リットルタッパー。
ご飯の量はいつも通り。



夏大、残念ながら3回戦敗退。
小中学校も同じチームでお世話になった先輩方・保護者の方々もいて、
最後の最後まで感動の大会、試合でした。


敗退が決まった数時間後には新チームでの練習が始まったようです。
早速練習試合が組まれ、来月からは遠征、大会と次々予定されています。
時間的に余裕がない毎日だけど、

勉強(夏休み中の課題)との両立、しっかりやってくれよーーー。

いいの、出ました

ゆるゆる→絶食→微妙…
→再度絶食→出ない→出た!




持ってこーいで遊んだり、



いたずらしたり、



遊び疲れてみたり、

で、完全復活しました~♪




お弁当
火曜



昨日



今日

この間に、夏大2回戦突破。
3回戦へ。
ふわふわドキドキの中、
高校初の懇談もあったりして、
少し冷静さを取り戻した今日この頃。