ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

前・後で微妙に変化アリ

【出かける前】
丸座布団の上でねんね。
耳毛に数本の白毛を見つけ、
なんだかちょっとしんみり…。
頭を撫でで外出。





【帰宅後】
出かける前に見たあの姿がよみがえり、
しんみり気分を思い出しながらルルを見る…。




いたって平常運転。
一瞬でしんみり気分が吹き飛びました。
暑くなったんだねぇ。
枕も上手に使えてるねぇ。
目で「おかえり」だけはしてくれたねぇ。




お弁当

今日は調理実習で、作った料理がそのまま昼食になるんだとか。
でもさすがにご飯を1.5合も食べないでしょうから、補食も兼ねておにぎり3つ(1合分)とみそ汁を。
味付け海苔は隙間があったからねじ込んでみた。



じっと我慢

テレビを見ながらピザをつまむ息子と
ピザだけをじっと見つめるルル。

息子の時は吠えずに健気に待てるルル。待っても何ももらえないんだけど。
行儀が悪いのはスルーしてくださいませ。



しばらくして…
また夜食を食べる息子と
驚くルル。



私の足元にやって来て、この顔。

息子のところには行かず、私のところへ。物言いたげな顔…きっとこんなこと思ってるんじゃないかと。
この後、丸座布団に戻ってふて寝。


ヒルズのダームディフェンスにを変えてから、目やにの量は減ったように思います。
でもアポキルは1日1錠まだ飲んでいる状態。
服用から24時間経つとカイカイすることが増えてきます。
目(特に左目)を床に擦り付けることまではしないので目元の傷はすっかり治りましたが、
カイカイと手足のガジガジはまだ治りません。
まだ1ヶ月も経っていないので様子見継続中。



お弁当

あ、タンドリーチキンチキンカツレツ・・・。

今日はきちんとお出迎え

いつもは寝たまんま、目だけで「あ、おかえり。」って感じですが、
今日はお手手揃えて「おかえり」

しっかり残る丸座布団のくぼみが笑えますが。



1日のほとんどをこのソファで過ごしていると言っても過言ではないルル。
この上にいる時は「ほぼ寝ている」と油断していると、知らぬ間にこんなことに。

透明テープで保護してみたけど…大丈夫かなぁ。




お弁当

昨日、たまごスープを買い忘れ、代わりに持たせたみそ汁がなんと好評でした。
冷えたおにぎりとの相性はやっぱりみそ汁が一番なのかも。
たまごスープ…買ってきたけど、今日もみそ汁で〜。