ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

振り返ればルルがいる

高校野球、続々と甲子園出場校が決まっていますね。

こちらでは、昨日準決勝2試合が行われました。テレビ中継されていたので、息子と一緒に観戦。

背後でごそごそしているルルの気配を感じながら・・・


振り返ると、満面の笑みのルル。周りにはいろんな場所から運んできたであろうおもちゃたちが。

ボール投げて、だって。


おぉ!野球ボールだねぇ。ルルちゃんも野球するんだもんね~(笑)



はいはい、写真はササッとね。モタモタしてたら吠えられますから…。

間に合わず・・・。



昨夜はバリカンしました。ルル…ではなくて、今夏で部活引退の息子の。

最後の大会前にスッキリとね。毎大会前の恒例、背番号の縫い付けも今回で最後です。



5ミリ坊主 & もじゃ毛おかっぱ。

いきなり背後から捕まえられた抱っこされたので、不満顔。

報酬もないのでこんな顔です。

報酬アリの2ショット

4年前に購入したウンベラータ。

昨年ようやく植え替えをして、その時に2代目、3代目が誕生しました。2代目は実家へ。3代目は手元に残しています。どちらもグングン成長中。



今年。

初代の伸びがイマイチ。思い切ってチョッキン。

脇から新芽も出てきて嬉しい限りです。



チョッキンした4代目。

水に挿すこと3週間。しっかり根が出てきたので昨日植木鉢に植え替えました。

今朝。ルルと4代目、やらせの2ショット。

報酬ナシだと写真が撮れそうにもなかったので、報酬を持ち出したら…言うこと聞く、聞く。

視線は完全に報酬に向いているけれど・・・おすわりもマテも完璧じゃないか!

でも…ペロペロは制御不能、いやむしろ加速するよね。



金魚ちょうちんが揺れる駅のホーム。

涼しげです〜。



ベッドメイキング

お昼寝。

その時々で異なりますが…

トコトコ歩いて行って、こてんと寝るときもあれば、入念に寝床を整えてから寝る時もあります。


先日はソファの上で。

何もなくても、整えます。



結構、念入りに。



時々、もじゃ毛の間から目が合います。必死の形相でお仕事中なので、声を掛けてはいけません。



ベッドメイキング終了。

ひと仕事終えた感、出してます。



あとは寝るだけ〜。




一昨日のお昼頃。

天気の良い1日でした。

近所の海水浴場、たくさんの人で賑わっていました。