ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

ビビり

こう見えて(どう見えてます?)、意外とビビりなルル。
でも興味はあるから…こうなります。

へっぴり腰で近づき、物音がしたり動いたりするとのけぞります。
何かに驚いて急に動くルルに私が驚いて、その私の動きにさらにルルが驚くこともしばしば(笑)



大丈夫かも?と思い始めたら、鼻先と右手で恐る恐る攻めます。

この時は小さな花が揺れていただけでした。
数年前は果敢に攻めた結果、カニに白しゃもじを挟まれました。
でも全く懲りていないので、毎年カニに戦いを挑んでいます。
ちなみに、どんなに近くにいても、息をひそめてじっとしている猫ちゃんには全く気付かないルルです。



散歩後。毛布を整えたら、早速やって来ました。




お弁当。

今日は朝からいい天気です。真っ黒に日焼けして帰ってくるだろうな。
夜は食べやすい冷やしうどんも用意しておこうと思います。