ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

犬の嗅覚は人間の100万倍~1億倍と言うけれど

結構近いけど、
ルルちゃん、大丈夫?

 犬の嗅覚に関しては「強く感じる」というよりも、「嗅ぎ分ける」ことに優れているということらしいです。人間が肉眼で見ているものを、優れた顕微鏡で細部まで見ているという感覚に近い・・・そういう感じみたいです。


ということは、「あ~、これお兄ちゃんの匂いだ~~~。」と思うだけで、
人間が感じる以上に「強烈
ぅぅぅーーー。くっさーーー」となるわけじゃないってこと?


ちなみに先に寝ていたのでは息子の方で、
後からやって来たルルが丸座布団の上でクルクル回ってしれっと陣地を拡大していき、
最終的には4分の3ほどを巧みにゲットしたところです。
失敗することは決してないルルの図々しい得意技。





お弁当。

今日からテスト週間。
部活は自主練のみ。しばらくは練習着の洗濯から解放されます~♪