ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

チラ見

テーブルの上に置かれた私のパンを横目でチラリと狙うルル。

息子の時は「吠えずに大人しく待つ」


私の時は「やや期待して待つ」→もらえなくて「吠える」こと有り


ルルパパの時は「もらえると確信して吠える」→もらえなくて「さらに吠える」



白しゃもじが膨らんだら、吠えるサイン。

吠えてももらえないってこと、私の時も覚えて欲しい…。




お弁当。
日曜日

昨日は練習試合だったので、おにぎりに。



今日

お弁当の他にこんな感じで持って行ってます。あとオレンジジュースも。
ちくわばっかり飽きたかなと思って、定位置にカニクリームコロッケ。冷食でさらに簡単に(笑)
のり巻きチキンはクックパッドのレシピから。木綿豆腐入りでふわふわやわらかくなりました。
スープは前回好評だったので今回も。


タッパーへの色移り防止対策になるかなと思ってなんとなく毎度敷いてるクッキングペーパー(ダイソー)。特にこだわりもないんだけど、このところ種類が激減してて残念。
以前はシンプルなチェック柄とかもあったような気がするんだけど…。