ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

もしかしてだけど・・・

いじけてる・・・?


昨日。
朝さんぽから戻って、ルルに氷を一つ。
食べ終えるのを見届けてから私は外出=ルルはお留守番。


で、昼過ぎに帰宅。
派手なお出迎えがないのはいつものことで慣れっこだけど、
こんなにも無反応だと心配になるレベル。

いつもの目で「おかえり~。」もない。
全くどこも動かさない。
まばたきしてる?
不動。


そのまましばらくして13時過ぎ。
今度は吠えだした・・・。
どこで吠えてるのかと思ったら、ケージの中から。
のれん越しに下から見上げるようにして吠えるルルと目が合う。


うん、ご飯の催促だねぇ。間違いない!
話せないけど、この行動の意味することは言葉以上に伝わります。
ちょっといつもより早めだけどね、あげるよね、今日は(笑)



昨夜。
何度目かの仮眠。

長っ!