ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

「目標」確認 & カニとルル

毎年この時期になると散歩コースでよくカニを見かけます。
見かけたら、黙ってないのがこのお方。

毎年毎年懲りもせず闘いを挑みます。
数年前の闘いでは、カニの反撃に合い、ハサミで唇を負傷。


決まって先手はルル。
手でちょいちょいして、
振り上げられたハサミにビックリして、
ビックリしたルルの動きにカニもビックリして・・・
と終わりのない闘い。



でも昨日は・・・

ルル、戦意喪失。
確かにあのハサミで挟まれたら、ね。
挟まれるの前提。ぷぷぷ(笑)



ルルの「目標」確認
①体重管理
・・・・これは大変。
なんと8.6キロ。ウソでしょ・・・?
なぜ増え続けるのか分からない。


②名前を呼ばれたらすぐ行く
相変わらず、手が届くとこまでは来ない。
あと一歩、来そうで来ない。


私、あと1キロ痩せなくては。
これが達成出来たら新たな目標を立てたいと思います。