ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

「目標」確認

毎日毎日暑い・・・とにかく暑い。
留守番の時もルルはエアコンの効いた部屋で寝て待つ日々。


涼しい時間に散歩に出るものの、風がない時はやっぱり暑い…。
近くの公園まで歩いたらルルは足を止め、私を見てくる。
「オウチカエル?(お家帰る?)」と声をかけたら、、、
復路は小走りでソッコー帰宅(笑)
ご褒美の(何のご褒美だ!?)氷を1つ食べて、あとは寝るだけ~。



息子の補食タイムにもすっかり慣れてきて、こんなにいい子(笑)

「何ももらえない」ことを学習しました。



でもいたずらは相変わらずで、

脱ぎたてのスラパンをかっさらい、顔を埋めております…。





お弁当
過去のあれこれ


昨日


今日

登下校で制服も毎日ぐっしょり。
日差しがキツイので、帽子か日傘を持たせたいくらいです。
巷には日傘男子がいる(?)ようですが、こちらでは皆無。
見かけたことありますか?




「目標」確認
ルル
①体重維持
8.2キロ。先月より減少~~。
でも、ゆるゆるで絶食したわりには案外平気だった模様。


②名前を呼ばれたらすぐ行く
最近寝ていることが多いので、寝起きの成功率はかなり高め。
ただ動きがかなり遅めで待ちきれない(笑)
スイッチ入っている時は全然ダメーーー。
まず言うことを聞いてすらない、そんな感じ。


私。
はい、全然ダメ。
早く1.2キロ減を達成して、次の目標を立てたい!!