ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

どちらも本物ですけどね

先日、県外に住む姪っこちゃんから「(ルルの)写メを送って。」と言われまして。
姪っこちゃんは実物のルルを見たことがなく、しかもちょっと犬は苦手。


ちょうどその時、ルルはお昼寝の真っ最中だったので、過去の写真からお気に入りの1枚を送りました。
怖いと思われないように、目ヂカラ弱め&ベビーフェイスに撮れた1枚を。

私の右手に握られたご褒美に釘付けの図



すぐに姪っこちゃんから電話がきて、「写真ありがとう。可愛い〜。」と。



わざわざ電話をくれたのも嬉しいし、可愛いと思ってもらえてさらに嬉しい。
でも、なぜだかちょっとだけ罪悪感が…。



なぜなら、私の目の前で寝ているルルは

コレだから…。

どちらも加工なしの本物だけど、奇跡の1枚を送ってしまったかしら…?
でも、この薄目の寝顔送られても困るよね?
ルルのこの可愛らしさ(?)って、小学生にはまだ分からないと思うから(笑)


ちなみに、奇跡の1枚の写真を見た母(ルルとは何度か会ってます)は「よく撮れとるね~。」だって。
ちょっと!!それってどういう意味?