ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

雨上がりの夕方さんぽ & わんこのダジャレ(やや難?)

雨、もう降らないかな?と思ったら、ポツポツ降り始める…そんなことを何回か繰り返した昨日。

夕方、雨が止んだ隙を見てお散歩へ。地面が濡れてるけど歩くかなぁ…。


家を出てすぐ、

やっぱりねぇ〜。


近づいて励ましの声をかけても、この調子。


励ましてもダメな時は、仕方ない…抱っこで移動。


家が近づいてきたら、足取りは軽くなり、先を急ぐ。多分、頭の中は「ごはん」でいっぱい。




さて、例の「おしゃべりわんこ」

昨日はブルドッグのパピーちゃんでした。

(表)


(裏)


ヒントはやっぱり(表)の言葉かな…。2匹いるのもヒントになるかな。





正解は、

ムズッ!


ものすごく大胆な格好でダジャレ言ってる(笑)

でもまん丸お腹が可愛いから、許す!


残りはあと2つ。キャバリア、出るかな〜?