ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

ピカチュウって男の子じゃなかったの?

ポケモンGO。

ポケストップが近くにない、ズバットだらけ・・・田舎あるあるにめげず、協力して(笑)地味にポケモンGOをやっている息子と私。


で、昨日初めて知ったこと…ポケモンに性別があること。

・・・ピカチュウって、女の子もいたんですね。


(一部性別のないポケモンもいるそうですが)他のポケモンにもオスとメスがいると聞き、またまたビックリ。


オスとメス、気になって違いを調べてみました。ピカチュウは分かりやすかったけど、その他は超微妙~。新聞や雑誌によくある間違い探しクイズより、断然難しい。パッと見ただけじゃ、私には「同じ」に見えました(笑)



そんな話をしている間、またパソコン前に陣取る息子。息子が「お父さん」という言葉を発し、「お父さんが帰ってくる~♪」と勘違いし期待でいっぱいのルルを慰める図。



そんなルルの気を紛らわすために夕方散歩へ(笑)

息子もポケモンGOついでについてきました。



近くにいるポケモン。昨日はこんな感じ。ズバットが少ないのは珍しい。

レアなのが近くにいるらしい。


公園をウロウロしていたら、来ました、カイリュー!!

見つけた時、息子はかなり興奮していましたが、証拠写真を残すと言って、スクショを冷静に撮るあたり、さすが最近の子どもだな〜と変なところで感心してしまいました。


しかし、残念ながらゲットならず。ズリの実を与えて見たり、2度ほどヒットしましたが、最後は逃げて行ってしまいました。普通のモンスターボールじゃ手に負えないのかしら?でも田舎にもレアなポケモンが出てくるのが分かって、良かった・・・ということにしておきましょう。少なくなったモンスターボール・・・どう増やすか、正直これが一番の問題です。


夜。散歩で疲れたのか、ご飯を食べたらすぐにウトウトし始めたルル。

ルルが静かだとそれはそれでちょっと物足りないな〜。