ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

1ヶ月ぶりのあの味に大興奮 & おしゃべりわんこ

一昨日は月に一度のお薬の日。

フィラリア予防&ノミ、マダニ駆除のお薬です。


ルルは錠剤のお薬でも喜んでポリポリ食べるのですが、やっぱりこのジャーキータイプのお薬は別格みたいです。


と、いうわけで、早速実食。

まずはいつものように、お手から〜。

キラキラワクワクした目。

口元巻き込んで、一部が欠けたしゃもじ。小刻みにジタバタ揺れる体。興奮が伝わる鼻の穴。



私:「お手!」

ルル: サッ(←お手)、サッ(←おかわり)

私: カシャ(←カメラ)「・・・速っ。」

「お手」のひと言で、おかわりまで繰り出し、一歩前に出て胸を張るルル。



再チャレンジ。

連写してみたけど、どれもブレブレで線状に伸びた残像のルルばかり。

唯一、姿が見えたのが↑この1枚。

分かったこと→ルルのお手には、「静止」がない。




さて、「おしゃべりわんこ」

今回は、コーギー。

3匹も!これはきっとヒントになるはず!気持ちがはやります(笑)

(表)


(裏)


先に答えを見た息子からのヒント。

・「3匹」は特に関係ない。

・寝ているのは関係ない。

・「みんな、ねちゃったの?」は関係ない。


つまり、ノーヒントってことね。

そりゃ分からんわ…。何も浮かばない。



正解は、

うん…なるほどね。ダジャレ的には悪くはないような。

(表)の右下にダジャレ犬ナンバーというのがあるんですけど、ナンバー2でこの難易度です。

ナンバー60のダジャレって一体どんなのだろう?