ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

朝さんぽとラベンダー

今朝は珍しく6時台に朝さんぽ。
ここ数日で田植えが終わった田んぼが増えました。

呼びかけには応じてくれず・・・
そのまま散歩から無事(?)帰宅。


ラベンダー、花が咲きました〜。
ん~~ちょっと想像してた花より丸々してるけど…。
何かが足りない or 何かを与えすぎ でしょうか?

家に入りたいのに、なかなか玄関を開けてもらえず写真撮影どころではないルルとパチリ。






お弁当。
昨日


今日

息子曰く、「たまごスープは最強」らしいです。美味しいんなら良かった、良かった。
良いと言われたものは連続で入れるくせに、
あまりに続くとちょっと変えたくなるのも、お弁当作りあるあるかなぁ。

「春雨スープもいいかもね。」と言うので、早速採用。
これなら味が6種類あるし、気楽です(笑)

ちょっとだけ葛藤

最近、少し余裕が持てるようになった息子は自分の部屋で寝るように。
同時にルルのリビングフリーでのねんねも終了。
また夜はひとりでケージで寝てもらうことになりました。
最近ずっとリビングで寝ていたので、すんなりケージで寝てくれるかちょっと心配。



まずはご褒美のフードでケージに誘導。



鼻先を伸ばして、香りを確認。



しばし固まった後…



最後は軽快な足取りでケージイン。



お弁当。
昨日

とのままさんに教わった五目煮豆のリメイクおかず、五目巾着。早速作ってみました。
ん?コーンクリームじゃなくて、かにクリームコロッケでした。



今日

人参しりしり。
作ってはみたものの、実は正解の味を知りません。
なので、ツナで味に保険をかけました(笑)


フードを変えてみました

1年ほどロイヤルカナンのアミノペプチド フォーミュラで様子を見てきましたが、
残念ながら特に大きな改善も見られず…。
カイカイは食物アレルギーだけが原因ってことでもなさそうだな…。


今回、先生からの勧めもあり、ヒルズのダーム ディフェンスに変えてみました。
まずは食べるかどうかお試しで。


うん、予想通り。
躊躇なくパクパク食べました。

効果を実感するにはかなり気が早いのは承知の上で・・・
なんだかいい感じ、期待が持てるかも、です。
目ヤニの量、掻き掻きする回数が明らかに減ってます。


このところ、毎日かゆみ止めが欠かせないくらい酷かったので
ちょっと嬉しい♪




お弁当。
昨日のコーンスープ、美味しかったようです。
で、今日はリクエストがあったので、たまごスープ。これもインスタント。

五目煮豆、急いで食べるにはころころして食べづらいかなと思って、
今日は玉子焼きの中に入れてみたんですが、うまく巻けずボロボロ。
かえって食べづらくしてしまった…。まっ、それでも気にせず入れるけど。


あっ!しまった!!
またオレンジジュース入れ忘れたーーーーー!!!