ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

持ってこーい(再) & おしゃべりわんこ

持ってこーいの遊び。

ごくまれにこのコが登場します。なかなかの大きさです。

すでに毛だらけ、傷だらけのゆきちゃん。見た目もゆるゆるですが、中身もゆるゆるな為、噛みついて振り回すのに好都合みたい…です。



「投〜げ〜て!」



軽快な足取りで…とはいきませんが、ゆきちゃんに足を取られつつ、ヨタつきながらも戻って来ます。

ゆきちゃん、こう見えて意外とタフです。




さて、久々の「おしゃべりわんこ」

今回はフレンチブルドッグ。

(表)


(裏)



寝ている、眠たい…そんなとこでしょうかね?でも眠れないなぁ、みたいな。


はいはい、分かりました。

「布団がふっとんだ!」

写真の内容と合っていそうで、そんなに合ってない。全く合ってないかといえば、そこまで合ってなくもない、そんな微妙ダジャレ。



正解は、

…もう、お手上げ。

全く合ってなさそうで、本当に全く合ってないバージョンやん。

この写真からどこをどうしたら「バッタ」が出てくる??これ、分かる人いるのかしら?


「布団がふっとんだ!」この写真で出ないなら一体どんな写真で出すんだろうか?

いやいや、そもそもこのダジャレが選に漏れてるとか⁈