ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

ペットボトルとぐでたま

昨日。
午前中、ウッドデッキに出て日光浴するルル。マットを置いたらその上でまったり。




予定通り、2階のあの部屋の片づけ完了。この部屋は捨てるものがハッキリしていたので、案外早く片づけることが出来たような。
可燃ゴミ1袋、プラゴミ1袋、資源ゴミ2袋、不燃ゴミ2袋・・・溜め込んでたなぁ。


資源ゴミと不燃ゴミは月イチの収集日までこの部屋に居座ることになります。
「ゴミ」になる前は数か月も放置していたくせに、「ゴミ」になった途端、早く処分したくて仕方がない。


残すところあと2か所。今日は寝室のウォークインクローゼット。ここも捨てるものが多そう。




今日もいい子で待っていてくれたルルにペットボトルを進呈。
ものすごい食いつきっぷり。




夜は、2階のあの部屋から持ってきたぐでたまを進呈。
早速、矛(ほこ)を集中攻撃。どんどん短くなる矛。やっぱりそこを狙うよね(笑)

一切表情を変えないぐでたま と なぜかちょいちょいカメラ目線をくれるルル。
この後、短くなり過ぎた矛は取り外し、目玉焼きの盾のみになったぐでたま。ちなみにこの盾はふわっふわ。
果たしてルルのしつこいガジガジ攻撃から身を守ることが出来るのか?