ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

イナゴパニック

近所は田んぼだらけの我が家。今年も早速やってきましたよ…イナゴが。


今朝、窓を開けていた時に入ってきたようで…白いレースのカーテンに黄緑色のイナゴが映えることと言ったら、身震いするほど。シャッとカーテンを閉めたら、目の前にイナゴォォォーーーーー!!


外壁にイナゴが何匹もくっついているのは毎年の恒例だけど、部屋の中まで入って来たのは初めてかも。
カエルは割と入ってくるけどね(笑)
カエル、何がすごいって、2階のベランダで見かけること。壁をよじ登ってきたんだねぇ。



さて、昨日。
食器棚の片付け、流し下の片づけ、テレビボードの引き出しの片付け、ダイニングに置いている収納2つの片付け。


全て1階。よって、ルルは休憩の度にケージに入れたり出したり(笑)
最近ウッドデッキに出たがり、吠えるんですよね…。何に吠えているのか、謎。



途中からソファで寝始めたので、そのまま片付け開始。



夜、息子が撮ったルルの寝顔。

息子の部屋。まだスッキリを保てているようです。
って、基本リビングで過ごす子だから、モノを増やさなきゃ案外キレイなままかも。


片付け。
残すところは、洗面台の収納、階段下の変形収納、下駄箱。がんばろっ。