ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

ありがとうございます

昨日はお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。
特別なことは何もありませんでしたが、
いつもと変わらない相変わらずな態度のルルとゆっくり過ごしました。
人間で言えば、30台後半。大人の女性ですね。あと2年もすれば、私と同い年くらいになるようです。


一緒に過ごす日々を大切にしたいなと思います。




昨日。
小躍り状態のルルを玄関まで誘導し、後ずさりするルルの癖(?)を利用して「バックバック♡」の練習をしてみようかと…。とのままさんからアドバイスいただきました。


でもね、なんかちょっとやっぱり思ってたのと違うと言うか…。

フードを握る私の右手しか見てないんですけど。



連写で撮ったから似たような写真がたくさん。

いや、フードは見えてないはず。何言っても、この尻尾とこの顔。
あ、でも、お座りだけは素早かった…。



待たされすぎて…。

目のギラギラ感、半端ない。
ルルにとって、ご褒美=お座りの1択しかないようです。



お弁当。

昨日は忘れずにお弁当を持って帰って来ました。玉子を焼く日はやっぱりちょっといつもより時間がかかる…。明日は…茹でよう(笑)

祝☆5歳

小さなクッションでちんまり寝ることもあるけど、
丸座布団があれば、迷うことなくこの上で寝ます(笑)

ややちんまり、エビのような体勢で。
こういう時の尻尾って、ぴったり体に沿うように…閉じられてますね。




最近、息子は自分の部屋に上がらず、1階で寝るようになりまして…
となると、このお方も黙ってはいないわけで。

   

*過去写真より
毎晩自分のケージには入らず、リビングでフリーで寝ています。
今朝は枕を奪うようにルルが真ん中で寝て、息子の頭は端の方へ追いやられていました(笑)
しかし、早いな。もう5歳かぁ。




お弁当。
昨日、焼きおにぎりを食べた分だけお弁当のご飯が残ってしまったようなので、
ひとまず今日はお弁当だけ。100%ジュースもつけました。

「残ってしまったようなので…」なぜこんな書き方かと言いますと、
はい、今回はお弁当箱を忘れて帰ってきました。
あんなにデッカイお弁当箱(保冷バッグ)、忘れるなんてねぇ。
でも慌てない、慌てない、3リットルタッパーの予備、あるから。
なんならもう1つあるしーーーーー。


こぢんまり

昨日。朝からいい天気。
午前中、買い物から帰宅すると…

毛布を寝床に、クッションを背もたれに、と思ってセットして出かけたんですが、
クッションの上にちんまり寝ていたようです。




「散歩行く?」に反応して小躍りするルルを撮ったつもりが、尻尾以外完全静止画(笑)



朝さんぽのあとはこの通り。



ちなみに夕方さんぽの後はこれ。

一緒!(笑)




お弁当。

今日はこれに焼きおにぎりを2個追加。
100%果汁ジュースも追加するつもりだったのに、入れ忘れたことに今気づいた・・・。