ルル日記

2012年4月生まれのルル(キャバリア・♀)との毎日をのんびり綴っていきたいと思います。

雨、雨、雨の一日

昨日。
朝から雨でお散歩は中止。
寝て過ごした一日になりました。

あ、起こしてしまった…。



今朝。
雨が上がり、晴れ予報。今日は散歩に行けるね~。
朝からいたずらしてます(笑)

こっちを見ながらピョンピョン。
取ってくれってこと?




お弁当。

昨日の下校時、突風で傘が壊れたらしいです。
ずぶ濡れで帰宅した息子でしたが、強すぎる風に笑うしかなかったみたい。
そんな話を聞きながら、「(教科書やノートが)濡れてなきゃいいけどなぁ…。」がつい頭をよぎった母でした。


まさか、ねぇ?

昨日。
いい天気で気温も上がりました。
公園の桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、芝桜は満開〜。



今日。朝から雨。午後は雨風が強くなる予報。
今朝、ケージの天井部分のストッパーが壊れていることに気づきました。
分解してみたら、中の部品の一部が折れてました…。


無くても大丈夫だろうとさっさと外してしまいましたが…
まさか、ルルちゃん、頭で押し開けたりしないよね⁈

大丈夫、大丈夫。壊れたことに気づいてないはず。



出ておいで〜と声をかけてみたものの、疑いの眼差しで返される(笑)

捕まるって(笑)
たまには抱っこさせてよ〜。




お弁当。

今日はどれもニオイが…。




疲れる陽気

昨日。
午前中、晴れそうで晴れない。曇ったり、パラパラッと雨が降ったり、遠くで雷が鳴ったり。
かと思ったら、急に晴れ間が広がる、不安定な天気でした。


午後、次の雨が降り出す前に合間を縫ってルルの散歩へ。
歩みも軽快で、いつものお散歩コースを歩きました。
帰宅後は、

すぐさまソファへ。
寝るというより、眠気と戦う感じで一点を見つめておりました(笑)




お弁当。

お好み焼き、入れてみました。どうかな~?
煮物は昨夜の残り。冷えたまま入れたので、照り照り感ナシ…。